GENのネクロス語り

こんにちは 。 GENっていいます ツイッターやってます@colorfractleha ネクロス語りをメインにたまに私生活も語ります

大欲な壺

こんにちは GENです。
今回は『大欲な壺』について思ったことを語ります

速攻魔法
「大欲な壺」は1ターンに1枚しか発動できない。
①:除外されている自分及び相手のモンスターの中から合計3体を対象として発動できる。 そのモンスター3体を持ち主のデッキに加えてシャッフルする。 その後、自分はデッキから1枚ドローする。

相手と自分の除外ゾーンを好きに選べるのが使いやすいですね
ネクロスで使えるかなー って考えました

墓地の鏡効果でモンスターを除外するので一応自分から除外ゾーン肥やせます。あと、降魔で墓地のネクロス除外することもしばしばあるのでそれでもok🙆
あとトリシューラが決まれば相手の除外ゾーンも肥やせるのでワンチャン腐らないかな。

最近のギミックでは除外ゾーンにカードが行くデッキ(ABCDD青目)がいるのでサイドに入れてみても面白そうとは思いました ただ、DDと青目はデッキに除外されているモンスターを戻してあげるメリットがないので使いたくないですね

ABCだとドラゴンバスターで除外されたモンスターとABCの分解効果に打てばかなり予定を狂わせれるんじゃ無いかと思ってます
システムダウンの方が強そうなんですけどスクランブルユニオンで場に戻ってきたら発狂しかねないので個人的には壺推してます。

ただ、ABCにはリリーサ付のトリシュ決めれば勝てるはず(リリソラはアサルトコアにトルク装備で越えられる)なんで別に壺を入れることもないかな ってのが極論です